京論壇2017公式ブログ

京論壇2017の公式ブログです。ゆるふわに記述することを心がけます。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

議長挨拶 松熊利樹

みなさん、こんにちは! 2017年度、エリート主義分科会の議長を務めます松熊利樹です。教養学部の中のアジア・日本研究コース(通称アジア科)で勉強しています。専攻は中国政治ですが、世界各地の地域研究、政治学、社会学、社会心理学、哲学、宗教学などい…

メンバー紹介③グローバリズム分科会

こんにちは!グローバリズム分科会議長の尹美来(ユン・ミレ)です。 グローバリズム分科会はたくさんの方々からご応募をいただきましたが、厳密な選考の結果、最終的にこの5人で分科会メンバーが確定しました。 これからの活動は分科会ごとの勉強会がメイ…

メンバー紹介②エリート主義分科会

【エリート主義分科会 自己紹介インタビュー】 松熊:みなさんこんにちは、僕は分科会議長の松熊です。教養学部のアジア・日本研究コース(アジア科)4年で、出身は東京です。去年イギリスとカナダに留学したのですが、イギリスのEU離脱の国民投票の次の日…

メンバー紹介①ジェンダー分科会

こんにちは。ジェンダー分科会議長の岡本です。今回は、僕らがジェンダー分科会が誇るメンバーを簡単に紹介していきたいと思います! (1:名前 2:所属 3:意気込み 4:岡本からの他己紹介) 1:坂西俊太2:農学部獣医学専修 6年3:自分の知らない世…

京論壇キックオフミーティング @町屋某所

お久しぶりです!代表の有元まゆです。5月は新メンバー募集・面接で過ぎ去り、いよいよ本年度のメンバーが確定いたしました!そこで、本日はメンバー紹介、そして先日町屋にて開催された京論壇2017キックオフ合宿の報告をさせていただきます! メンバ―紹介…