読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京論壇2017公式ブログ

京論壇2017の公式ブログです。ゆるふわに記述することを心がけます。

新歓のおしらせ

なんだか寒い日が続きますが、いよいよ新学期ですね!


京論壇2017は新入生・2年生以上の皆さまに向けて、新歓活動を行います。

京論壇は、2005年に北京大学東京大学の学生によって結成された国際学生討論団体です。

 

お互いの国に1週間ずつ滞在し(今年は9月上旬に北京、10月上旬に東京)、社会問題などについて、3つの分科会(各10名)に分かれて徹底的に議論します。

国際交流、日本、中国、英語、議論、社会発信、政治、社会、経済、文化 etc...
こういったことに関心を持っている方々ならば、きっと濃密な経験ができる場所。それが京論壇です。

 

今回は、予定している新歓イベントについてお知らせします!

①【3/31(金),4/1(土)】サークルオリエンテーション@駒場153教室(新入生学部ガイダンス終了後〜17:00)

②【4/11(火)】日中学生会議との合同新歓@本郷(5限 or 5限終了後〜)

③【4/13(木),14(金)】国際系団体合同新歓@駒場(19時~)

④【4/17の週(曜日未定)】京論壇単独説明会@駒場(5限 or 5限終了後〜)

スケジュール帳にメモしていただければ幸いです!具体的な日時、場所の詳細は、確定次第随時お知らせ致します。

 

京論壇のことを知っていただくのに絶好の機会となりますので、ぜひ気軽に足をお運びください。
新入生の方は、まずは今週開催の①《サークルオリエンテーション》で、ぜひ私たち京論壇のブースに立ち寄ってみて下さい!

 

また、新歓イベントには来られないけれど直接話を聞きたい、個別に説明を受けたい、何か疑問がある、という方はjingforum2017@gmail.comまでご連絡ください。

スタッフが喜んで対応させていただきます

 

このブログや、Webサイト( http://jingforum.org)でも弊団体についてより詳しい情報発信をしておりますので、ぜひ覗いてみてくださいね。

 

本年度メンバー募集開始は、Webサイトでのエントリーシートの公開と同時に【4/10】となります。

期限は【4/30】を予定しています。

 

また、エントリーシートを提出していただき次第、書類審査をし、通過された方と面接の日程調整をさせていただきますので早めの提出をお勧めいたします。

皆さまのご参加を心よりお待ちしております!!